h3

recruitment
採用について

Message採用メッセージ

完璧なんてないことだから、 いつまでも成長し続けることが大切です。
成長に必要なことは、もちろん、知識や技術。
でも、それだけじゃない、心も一緒に。
この2つが重なったとき、 自分との約束ごとを守れたとき、 そんなときに成長と楽しさが両立するんだと思います。
白鳩会は、あなたの心と知識・技術を 存分に描いてゆける真っ白なキャンバスです。
そのキャンバスに、なりたい自分を描いていきましょう。

採用について

Work day職場の一日

 
  • 0830
    8:30

    出勤

    出勤 1日の業務内容を確認し、早朝保育の職員から引継ぎを受けます。
    子どもたちが登園するので保護者の方とコミュニケーションをとりながら、健康観察をして子どもたちとスキンシップをとります。

  • 0830
    9:30

    主活動

    主活動 おやつを食べたり、季節や成長に合わせた遊びを行い、子どもたちとたくさん遊びます。

  • 1200
    12:00

    昼食

    昼食 個々の発達に応じて食事介助をし、栄養満点のおいしい給食をみんなで楽しく食べます。

  • 1300
    13:00

    昼礼・作業

    昼礼・作業

  • 1400
    14:00

    休憩

    休憩

  • 1500
    15:00

    午後活動

    午後活動 おやつを食べたり、子どもたちが好きな遊びを選び、思い切りのびのびと活動できる環境で遊びます。

  • 1500
    16:30

    掃除・片付け

    掃除 合同保育・延長保育に向けて、順次戸締りや掃除、片付けを行います。

  • 1715
    17:15

    退勤

    退勤延長保育士にクラスの引継ぎを行い、翌日に確認する引継ぎ事項があれば、ノートに記入し早番の職員に伝達をします。

Voice of staff職員の声

この園を選んだきっかけ

就職をする前に、園見学をさせてもらいました。その際に、園の雰囲気が良かったことや、お話を聞く中で、子どものことを考えられた保育方針や保育体制にとても惹かれました。
また、子どものことだけでなく働く保育士のことも考えられていると感じ、ここで働きたいと思いました。

選んだきっかけ

この園で良かったこと

複数担任の中で、先輩方の姿を間近で見て勉強させてもらえる環境は、とても学びになります。
ずっと夢であった保育士という職業をこの白鳩会で叶えることができ良かったです。これからも、先輩方に教えていただきながら、日々成長していきたいと思います。

園で良かったこと

Inquiryお問合せ

採用担当窓口 西本
TEL:089-975-0126

\   関連情報はこちら  /

平井保育園ロゴ